



スリップサインが出てました
もう1回位は日帰りツーリングが出来そうでしたが
気持ちが悪いので交換することにしました
楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v




ドイツ製 METZELER ロードテック Z8 インタラクト
取付け時から、モトグッツイV11とは何だか相性ばっちし
特にワインディング走行は気分が良かったです
車体とのバランスが良いのかも
またここまで摩耗しても、グリップ力は落ちず
そこそこの寿命 しかも安い

前回と同じタイヤをチョイスしました
METZELER Z8 170/60 ZR17 (72W)
METZELER Z8 120/70 ZR17(58W)

やるような作業じゃないんですが
タイヤ来ちゃったし、暑くてもツーリング行きたいし
なーんか、火が付いちゃいました
ちなみにバイク屋さんでは
外車の車両持込みでのタイヤ交換は不可だそうです
ただ、ホイール持込みなら、組換えはしてくれるんです
と言う訳で、ジャッキアップしてホイール外すよ

あらかじめ、ブレーキキャリパは外しておきます
そしてアクスルシャフトのロックボルトを緩めときます

ちなみに左側にはカラーが入ってます


左側のロックナットを外して

引っこ抜きます

バイク屋さんに持っていこーっと

今回もこちらでお願いすることにしました
ホイール&タイヤ持込みの組換え作業は1本8000円
廃タイヤ処分料、窒素ガス充てん諸々で20000円ほどの出費
組換えは自分でも出来きますが
この暑さと寄る年波で、お金で解決しちゃいました
ちなみに窒素ガスって良いですね
前回も窒素ガス充てんしてもらったんですが
1度も空気圧低下は無かったんです

良いですね



リヤアクスルの目視点検です
ドライブシャフトのミッション側に
グリスニップルがあるような噂を聞いて
せっかくなんでグリスアップしようかと思ったのですが
グリスニップルが見当たりませんでした
しゃーないですね
そうそうTMケース・ブリーザプラグからの水侵入疑惑がありました
モトグッツイV11 再び謎のギヤオイル乳化現象
付け焼刃的な措置でしたが、なんか上手くいってるみたい
結果オーライです

4回目ともなれば、要領はつかんできた感じ
でも、50半ば過ぎのおじいには
体力的にちょっと辛く・・・ と言うか面倒になってきました

外す時も、これくらいのすき間はありました(写真を撮っておいて良かった)
アクスルシャフトがきちんと入ってしまえば
ホイールのギヤとファイナルケースのギヤが自然とハマるので
構造的に浮くことはないようです

またしばらく安心してツーリングができますね
さて、慣らしは何処に行こうかな
楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v


