V11にヘプコ&ベッカーのキャリア装着

モトグッツイV11ロッソマンデロに
ヘプコ&ベッカーのキャリアを付けてみました

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ヘプコ&ベッカーはEUでは有名なドイツの老舗ブランド

V11にキャリアを取り付けたいと長年思っていましたが
サイドパーニアまで付けられるタイプは
ヘプコぐらいしかないみたい

エンジン調整でばっちし元気になり
V11続行を決めたので、取寄せてみました

適応車両 V11LeMans/SportNaked 01
品番 650529-0001


受注生産らしく、2か月半ほど納期がかかりました
さっそく中身を物色
んー、読めません・・・
こりゃ、なんだ?
なんとなくイメージはこんなんでしょうか
使用するボルトナット並べて、イメージ写真があれば
あとはなんとかなるでしょう
ウインカーがキャリアマウントに変更になるらしく
これが、そのステーみたいですが
どうやってつくんだろう・・・
このシャフトで
左右のキャリアを繋ぐようです
そして、シート下にあるフェンダーマウントに
共締めされるみたいです
先ほどあった意味不明なプリントは
シャフトのステーを通すため、
フェンダーの一部をこの形で切ってくださいと言う意味でした

なので、おもむろにノコギリでギコギコ切っちゃいました
こんな感じ
ウインカーはこの位置に移動です
キャリア下側はタンデムステップ固定位置と共締め

上側はシートフレーム固定
下側はタンデムステップ固定

かなりしっかりしたマウント状態です
かなり試行錯誤しながらボルトナットを付けてきましたが
4本あるトップキャリア用マウントボルトの1本だけ
どうしても入りませんでした

ま、仕方ないですね
別の方法を考えてみましょう
と言うことでキャリア取付け完成です

簡単そうに見えますがこの形になるまで、
半日以上は格闘してました

専門のショップに頼んだ方が良いかもですね


さてさて、お次はケースです

サイドケースのみを考えてまして
容量と左右突出し量のバランスがポイントですよね

収納量を増やすと、当然突き出し量が増えるので
すり抜けが難しくなります

車体とのバランスを考えた結果
ヘプコ&ベッカー JUNIOR サイドケースセット 30L をチョイス

ジャーンと来ちゃいました
ケースもかなりガッチリした感じ
30Lでもちょっとデカイかな・・・

BMWのシティーケースぐらいの方がスマートかもですね
こちらは元々ついてたタナックスのシェルケース
くまモン・クロスカブへお下がりになりました

新旧比較ですが、タナックスの方が小さい割にモノが入ります
性能的にはタナックスの方が上です

でも、しっかりした作りや
取外しは鍵付きでとっても簡単、
純正っぽいスタイルで言うとヘプコが上ですね
良い買い物しました




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