#052 試運転で伊豆まで 燃費改善あったかな? 後編

前回の続きです

猪パワーで腹も満たされたので
次に進むことにしましょう


天城先のループにさしかかりました
七滝高架橋と言うんですね
ぐるぐるぐるぐる
ぐーるぐる
河津から松崎方面へ進みました
桜が咲き始めてました
春を感じますね
さて、松崎から
いよいよ仁科峠まで山を登りますよ
ん?積雪??
大丈夫でしょうか・・・
前回ここは素通りしてしまったんですが
気になってたので寄ってみました
天城山の深層水 「健」
硬水って感じですね

うまかったです
100円で15Lだそうです
いくつもポリタンクを持って来てる人がいました
人気みたいですね
わさびの駅とありましたが
わさび感ってこれぐらいでしたよ
「深層水の駅」とした方が良いかも・・・
のぼるにつれ、段々と寒さを感じてきました
ん?0℃とな
ハイテクBMWは気温が低いと凍結による転倒を防止するため
エンジンストップさせる機能があるらしいのですが、
約20年前のクラシックバイクにそんな機能はついてないっす

危機は自ら感じ、判断する・・・
ですかね!?
西天城高原
駿河湾にうっとり
仁科峠まで上がってきました
さあ、この先西伊豆スカイラインまで行きますよ
どあー
積雪注意通りの展開になってきました
BMWならこんな危険をあらかじめ回避してくれそうですけど
人馬一体モトグッツイは
ライダーが最後までコントロールしますよ

必殺のアイドリング走行・リヤブレーキコントロール&左足サポート乗り!
西伊豆スカイライン・達磨山パーキング
いつものところです

ここから見る富士山と駿河湾が絶景で
何度も訪れた場所です
修善寺までおりる途中で、月が上がっていくのが見れました
旅の終わりはいつものコンビニ

4年前と全く同じコースを走ってきました

同じ感覚がありましたが
別の何か新しい感覚もあった気がしました
缶コーヒーと肉まんで一息したら
帰るとしましょう

さて、気になる燃費は改善されたのでしょうか・・・
結果12km/L
以前と同じぐらいまで回復してきました

でも一番改善されたのはバイクではなく、
自分だったのかもしれませんね

諸事情のため数年バイクに乗れませんでした
いや、ひょっとしたら一生乗れなかったかもしれません

でもこうして好き勝手なことが出来ることに
感謝しながら次のツーリング計画でも立てましょう

安全運転でね


コメントを残す