V11もLEDフラッシャー化を実施すべく部品を取り寄せましたが
恐らくBW’S100と同じように4灯同時点滅の症状になるはず
ま、確認の意味をこめて、にわか作業をするんですが
ついでにフロントフラッシャーのポジション化と
リヤテールランプのLED化をする事にしました
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続きまして
フロントフラッシャーランプのポジション化です
ふむふむ
左右フラッシャーランプから出ている各々12Vをこのユニットにバイパスさせ、
ヘッドライト12Vから電源を共有させるんですね
これなら、雨は大丈夫そうですし
カウルステーの近くなんで、それほど振動の影響もなさそうです
そうそう、このON/OFFスイッチですが、
OFFにすると、ノーマルに戻ります
これで車検対応なんでしょうね
また、作動遅延装置みたいなのも付いてるらしく
フラッシャー点灯時、またはキャンセル時に
一拍置いてから次の動作に切り替わりまして
なんとも、にくい配慮がなされています
単純にポジション/フラッシャー切り替え装置なら
簡単な回路変更で出来そうな感じですが
まあ、安価で中々イイ感じの部品です
ちょーっと配線がだらしないから、ビニールテープでまとめましょう
バイク側のハーネスはあまりいじりたくないので、
フラッシャーランプとメインハーネス接続部分のギボシを取り外し
こーんな感じで、フラッシャーハーネスにバイパスしました(^^v
そして、ヘッドライトからの12Vを共有させるため
配線をチェック
ユニットへ接続してっと
むふふ、
ちゃんと切り替え点滅しますね
すると、やっぱりBW’S100と同じく
4灯同時点滅となりました
と言う事で、こちらも同様の対策回路に変更しましょう
さあ、部品取り寄せですよー
続く
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