前回の車検はチョンボ発生で中止となりましたが、
確かにろくすっぽ整備はしてませんでした。
そーいえばリヤブレーキに違和感があったのを思い出し、
今後の復活のため少しずつ整備を始めることにしました。
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こりゃまずいっす
と言うか摩耗限度を超えるとキーキー鳴ると思うんですが
まったくそんな兆候などなかったんですよね。
車と違うのかな
安心のデイトナ赤パット
brembo 2POTキャリパー (カニ) 79848
なんでカニと言うんだろ
3点セットですね
ケガの影響でしゃがむのが難しかったんですが
なんとか出来るようになりました。
ボコっと外しまして
って、えー? なんか全然残っていないんですけどー
アッパーカバーと言うんでしょうか
樹脂性のカバーを取り外し、
ピンをコツコツ叩き出しまして
前回交換したときはおよそ2年前
フロントブレーキパットも疑いましたが
まだまだ残ってました。
わりとリヤブレーキって使っていたんですね。
ま、考えてみればV型2気筒エンジンのエンブレがいい感じに効くんで、
スピード調整でのブレーキはあまり使わず、
停車する際にリヤブレーキをよく使ってたのかもです。
サっと交換
もちろん摺動する金属部分にはシリコングリスをうすーくぬりぬり
ワンウェイ付きのブリーダーボトルは上に配置すると
エアが上がりやすくなるんですよね。
ブレーキフルードは塗装面などに付着したままだと
剥離したり錆びたりするんでよーく洗車しときましょう。
ブレーキフルードは
水で流れるんですよね。
車検満了まであと2日あったので、
ちょいと試運転を兼ねてスタンドまでGo!
そんなこんなんで、無事リヤブレーキパット交換が終了しました。
めでたしめでたし。
(*^^)v
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