モトグッツィV11ロッソマンデーロ君は
2016年10月18日で車検が満了となります。
まだ足のケガの具合が完全に治っていないので
一旦車検切れさせて、しばらく寝かそうかと思ってました。
ところが、最近自転車を復活させ
ケガの状態がみるみる良くなってきました。
車検切れさせると、色々と面倒なところもあって
出来ることなら継続させたい。
でも、車検は自分でやる主義なので人に頼みたくない
(そんなお金はない)
と言うことで取りあえず車検の予約だけは取っておいて、
当日にバイクに乗れそうなら車検をやっちゃおうと考えてました。
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「やっちゃえニッサ〇」と永ちゃんの言葉が脳裏に響きます。
さてさて、取り回しはできますかね。
取りあえず、方向転換を試みます。
エンジンかかるかなー・・・
キースイッチON!
キュルキュルキュルキュル
む?一向にかかる気配がありません・・・
回しても、何だかガソリンの臭いや
かかろうとする排気臭もなく
いや、確かキースイッチONでフューエルポンプの作動音がするはずなのに
それがしない。
ははーん、サイドスタンドのスイッチがいかれてるか
コネクター回りだなと思い点検
しかし異常なし
一応導通しているので大丈夫そう。
いや、そもそも12vがきてない。。。
リレーか?ハーネスか?
ハマりモード突入が確定しましたー
しかも、本日の車検は最終ラウンドで受付終了時間まであと1時間~!
こう言うのって、ホント簡単なチョンボなんですよね。
でもそれに気が付くのにやたら時間がかかるし。
原因探求のため、点検が始まります。
フューエルタンクを外してメインハーネスをチェック。
ヒューズやリレーにテスターあててチェック。
どれも正常。
そうこうしていくうちに受付終了時間まであと15分になりました。
諦めモードになりまして、ため息ついてバイク全体を眺めます。
するとバッテリーに付くはずのケーブルが
1本抜けてるのに気が付きました。
見た瞬間すべてがわかりました。
おもむろに、その外れているケーブルをバッテリーに繋ぎ、
キースイッチON
「ウイーン、ウイーン」とYPVSが作動するような作動音。
そーです、フューエルポンプが作動したのです。
そして、セルモーターを回すこと数秒・・・
ブル、ブル、ブルルルルーーーーー
エンジン始動しました。
時すでに遅し。
本日の車検受付業務は終了しましたー。
はー、残念!
仕方なく全部組み付けまして、
バイクをしまうのに一旦外に出なければダメなので、
ここでバイクに乗りました。
50Mほどですが、乗ることができましたよ
(^O^)v
ま、不安要素を色々と感じるところがあって、
全開まではまだまだ先になりそうですが、
そんな感じのところまで回復したようです。
V11は一旦車検切れさせ、しばらくしたら仮ナンバー取って
再チャレンジしよーっと。
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