根府川でエンジンブローし、
その後、ボアアップとなって生まれ変わった
新生BW’S117
通勤途中の限られた時間ではありますが
全開走行も試み、完全復活を宣言するべく
前回、根府川より先に進めなかった「熱海」まで
行ってみることにしました
ご意見などありましたらメールくださーい >> bike@be-tech.jp
<楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v>
>にほんブログ村<
相変わらず公私共々 わたしをコキ使うもんですから
のんびりツーなど楽しむ時間などありません
と言うことで、会社帰りのナイトツーを決行することにしました
「今日は残業で遅くなる」などとかっこよく決め
へっへっへ
定時速攻あがりで、地元駅まで到着
腹が減ってはなんとやら
がつーっとステーションカレー&カツトッピングで
心も満タン(^^♪
一応、プラグだけは点検しときましょ
200kmほど走行後のプラグはこんがりキツネ色で
問題なしのようで
国道1号線を小田原方面へと進みます
ボアアップしたおかげで、中速のトルク感は
太く感じますが、最高速までの達し方は何だか鈍い
まあ、ハイスピードプーリーは仕込んでいるので
最高速には挑戦したいもんです
あこがれのヌワワkm/h超え
そんな事を考えながら30分ほど走行
国府津を過ぎるころ、ちょうど長ーいストレートな道があったので
ヌワワkm/h超えに挑戦してみる事にしました
ユワkm/hを超え、よっしゃヨワkm/hへ行くかーと
フルスロットルを続けた時、
突然、メーター類のランプが消灯
ヘッドライトも消えてしまい
走行中にエンジンが停止
そのまま 速度 0km/h・・・
ふぁ? 止まってしまいました(‘Д’)
やっばー
再び自走不能ですかー?
恐る恐るスターターを回します
一瞬、重く感じましたが
ブルっと回った瞬間、エンジン再スタートです
ほっとしましたが、いやいや
どういうことでしょー
全開走行中に突然のエンジン停止って
オーバーヒート?
オイル吐出量が間に合わず、一時的な焼付?
なんかの気まぐれ?
この先 熱海までは、まだ半分も来てませんけど
は~、どーしようー
このまま突き進み
再度エンジンブローして泣きながら帰るのも
ネタ的には、美味しいですが
オイル供給不足による不具合を疑い
念のため、アンプル(2stオイル100cc)を再度注入
さてー、
どうしようかなー
このまま帰ろうかな
それとも、突き進もうかなー
「老いたな 父上」
とか言われてしまいそうですが、
「勇気ある撤退」と言う言葉もありますし
ここは、仕方なく帰ることにしました
ところが帰り道、
やっぱりモヤモヤしてます
このまま、来た道を戻るの?
最高つまんねーじゃん
せっかくだしなー
なーんか ないかなー
などと考えていたら、途中にバイパスがあるのを思い出しました
そのバイパスは、しばらく登りが続き
その後、下りとなるバイパス
片田舎の道なんで交通量も少なく
アンプル注入後でどうなるか試すには
ちょうど良い道
と言うことで、作戦変更です
バイパスに入り
登坂道路で全開走行を実施
ところがボアアップしたのに、
オワkm/h付近で頭打ち
ちーっともパワーアップしてないじゃーん
と文句を言ってしまいましたが
走行自体には全く問題ないです
そして下り坂です
最高速挑戦のためアクセル全開
順調に速度上昇
ヨワkm/hまで差しかかりました
いよいよヌワワkm/hに達しようとした時
遥かに前方に交差点をみつけたので、
しばらくアクセルがパーシャル状態になりました
と思っていたら
突然ライトとメーターライトが消え、そのまま失速
路肩に移動するべくウィンカーを点灯させ
そのまま速度0となりました
先ほどと同じ症状です
でも、エンジンはすぐに再スタートします
焼付?
いやいや、それにしたって
ロックした感じが全く無かったですよー
だいたい、ウィンカーは点灯するのに
なぜライト類だけが消える?
走行中にキーオフにしたって、ライトは点灯しているのに
まるで、強制的に点火しなくなり、
連動してジェネレーターも作動しなくなる みたいな?
パワーアドバンス フルデジタルCDIが、
何かエラーを検出して、シャットダウンでもしちゃうのでしょうか
(そんなことあるのかな?)
それとも、単にオイル供給量の問題でしょうか
でも、分離&混合併用で対策したにもかかわらず
同じ症状になりましたし
ロックもしなかったので
ちょーっと焼付とは違うみたいだし
ふーむ、これは一旦ノーマルCDIに戻して
様子をみた方が良いかも
と、そんな事を考えながら無事帰宅
恒例のプシュっと1人反省会っす(‘ω’)ノ
まあ、取りあえず このひと時を迎えられる事に
感謝しまして
今回のリベンジは見事 惨敗に終わりました
は~、熱海が遠いなー
<面白かったですか? そのクリックが元気のみなもとです^^v>
>にほんブログ村<