#043 リベンジ ナイトライダー with BW’S117

根府川でエンジンブローし、
その後、ボアアップとなって生まれ変わった
新生BW’S117

通勤途中の限られた時間ではありますが
全開走行も試み、完全復活を宣言するべく
前回、根府川より先に進めなかった「熱海」まで
行ってみることにしました

ご意見などありましたらメールくださーい >> bike@be-tech.jp

<楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v>
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ>にほんブログ村<













相変わらず公私共々 わたしをコキ使うもんですから
のんびりツーなど楽しむ時間などありません

と言うことで、会社帰りのナイトツーを決行することにしました

「今日は残業で遅くなる」などとかっこよく決め

へっへっへ
定時速攻あがりで、地元駅まで到着

腹が減ってはなんとやら
1447927511088
がつーっとステーションカレー&カツトッピングで
心も満タン(^^♪

DSC_0213
駐輪場へ最速で到着ー

DSC_0215
寒いと思い厚手のジャンパーを仕込んどいて

DSC_0216
パカっとメットを取り出し

一応、プラグだけは点検しときましょ
DSC_0221
200kmほど走行後のプラグはこんがりキツネ色で
問題なしのようで

DSC_0222
19時32分
作戦スタートです

国道1号線を小田原方面へと進みます

ボアアップしたおかげで、中速のトルク感は
太く感じますが、最高速までの達し方は何だか鈍い

まあ、ハイスピードプーリーは仕込んでいるので
最高速には挑戦したいもんです

あこがれのヌワワkm/h超え

そんな事を考えながら30分ほど走行

国府津を過ぎるころ、ちょうど長ーいストレートな道があったので
ヌワワkm/h超えに挑戦してみる事にしました

ユワkm/hを超え、よっしゃヨワkm/hへ行くかーと
フルスロットルを続けた時、
突然、メーター類のランプが消灯

ヘッドライトも消えてしまい

走行中にエンジンが停止

そのまま 速度 0km/h・・・
DSC_0224
ふぁ? 止まってしまいました(‘Д’)

やっばー
再び自走不能ですかー?

恐る恐るスターターを回します

一瞬、重く感じましたが
ブルっと回った瞬間、エンジン再スタートです

ほっとしましたが、いやいや
どういうことでしょー

全開走行中に突然のエンジン停止って

オーバーヒート?

オイル吐出量が間に合わず、一時的な焼付?

なんかの気まぐれ?

この先 熱海までは、まだ半分も来てませんけど
は~、どーしようー

このまま突き進み
再度エンジンブローして泣きながら帰るのも
ネタ的には、美味しいですが

DSC_0225
取りあえず、ガソリンが半分くらいだったので
給油しといて

DSC_0226
オイル供給不足による不具合を疑い
念のため、アンプル(2stオイル100cc)を再度注入

さてー、
どうしようかなー

このまま帰ろうかな

それとも、突き進もうかなー

と悩んでいたら
DSC_0227
ポツリポツリと雨が降ってきました

「老いたな 父上」
とか言われてしまいそうですが、
「勇気ある撤退」と言う言葉もありますし

ここは、仕方なく帰ることにしました

ところが帰り道、
 やっぱりモヤモヤしてます

このまま、来た道を戻るの?
 最高つまんねーじゃん

せっかくだしなー
 なーんか ないかなー
などと考えていたら、途中にバイパスがあるのを思い出しました

そのバイパスは、しばらく登りが続き
その後、下りとなるバイパス

片田舎の道なんで交通量も少なく
アンプル注入後でどうなるか試すには
ちょうど良い道

と言うことで、作戦変更です

バイパスに入り
登坂道路で全開走行を実施

ところがボアアップしたのに、
オワkm/h付近で頭打ち

ちーっともパワーアップしてないじゃーん
と文句を言ってしまいましたが
走行自体には全く問題ないです

そして下り坂です
最高速挑戦のためアクセル全開

順調に速度上昇
ヨワkm/hまで差しかかりました

いよいよヌワワkm/hに達しようとした時
遥かに前方に交差点をみつけたので、
しばらくアクセルがパーシャル状態になりました

と思っていたら
突然ライトとメーターライトが消え、そのまま失速

路肩に移動するべくウィンカーを点灯させ
そのまま速度0となりました

先ほどと同じ症状です
DSC_0229
でも、エンジンはすぐに再スタートします

焼付?

いやいや、それにしたって
ロックした感じが全く無かったですよー

だいたい、ウィンカーは点灯するのに
なぜライト類だけが消える?

走行中にキーオフにしたって、ライトは点灯しているのに

まるで、強制的に点火しなくなり、
連動してジェネレーターも作動しなくなる みたいな?

DSC_0232
んー、なんでしょう(‘_’)

パワーアドバンス フルデジタルCDIが、
何かエラーを検出して、シャットダウンでもしちゃうのでしょうか
(そんなことあるのかな?)

それとも、単にオイル供給量の問題でしょうか

でも、分離&混合併用で対策したにもかかわらず
同じ症状になりましたし

ロックもしなかったので
ちょーっと焼付とは違うみたいだし

ふーむ、これは一旦ノーマルCDIに戻して
様子をみた方が良いかも

と、そんな事を考えながら無事帰宅

恒例のプシュっと1人反省会っす(‘ω’)ノ
DSC_0233
まあ、取りあえず このひと時を迎えられる事に
感謝しまして
今回のリベンジは見事 惨敗に終わりました

は~、熱海が遠いなー

<面白かったですか? そのクリックが元気のみなもとです^^v>
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ>にほんブログ村<

ご意見などありましたらメールくださーい >> bike@be-tech.jp









コメントを残す