やっぱりセッティングは必要でした




我が愛車 BW’S100が
ボアアップしまして、新生BW’S117となりました

早速慣らし運転を開始しましたが
どーも調子がいまいちな感じ

ろくすっぽセッティングしていないのが
原因なんですけどね

ご意見などありましたらメールくださーい >> bike@be-tech.jp

<楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v>
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ>にほんブログ村<

DSC_0189
案の定、駅からの帰宅途中に突然のエンスト

でも、一瞬重くなりますが
セル一発で再始動

色々試してみると
低回転で、小刻みにエンジンをあおると
モーとなり、これまたエンジンストップ

プラグを見ると白焼け状態

どうやら燃料の供給が間に合ってない感じ
いわゆる「薄い」と言う状態のようです

DSC_0187
急きょ、アンプル(2stオイル)を100cc追加投入して
焼付防止措置だけはしといて

日を改めて、キャブセッティングです
DSC_0191
いやー、もう 小慣れたもんです

DSC_0192
ひょひょいの

DSC_0193
ひょいっと 取外し

DSC_0194
ボコ

DSC_0195
ボコボコ

DSC_0197
ペンと取外し

DSC_0200
では、セッティングしましょ

DSC_0201
メインジェットを取外します
#75がついてました

DSC_0207
ボアアップ後のセッティングセオリーは15番アップだそうですが、
大盛燃料でパワーアップするかなーとスケベーな事を考えまして、
いきなり30番アップの#105をチョイス

DSC_0208
フェッフェッフェ
これでウイリー仕様だなー と妄想しながら組み付け
そして試走

出だしは良いですが
5000rpm以上でゴボゴボゴボ・・・

あきらかに「濃い」感じでした

その後10番下げて#95
これでも同じ状況

さらに5番下げて#90

お!イイ感じ

最後に
エアスクリューも調整して

全開走行を試みましたが
問題ない感じ

最初からセオリー通り15番アップでやっとけば良かったかも
などと思いましたが、まあ こんなもんなんでしょ

DSC_0210
プラグの焼け具合も、大丈夫な感じ
やっぱりセッティングは必要でしたね

これで、復活です(*^^)v

ご意見などありましたらメールくださーい >> bike@be-tech.jp

<楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v>
にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ>にほんブログ村<




コメントを残す