我が愛車 BW’S100が
ボアアップしまして、新生BW’S117となりました
早速慣らし運転を開始しましたが
どーも調子がいまいちな感じ
ろくすっぽセッティングしていないのが
原因なんですけどね
ご意見などありましたらメールくださーい >> bike@be-tech.jp
<楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v>
>にほんブログ村<
でも、一瞬重くなりますが
セル一発で再始動
色々試してみると
低回転で、小刻みにエンジンをあおると
モーとなり、これまたエンジンストップ
プラグを見ると白焼け状態
どうやら燃料の供給が間に合ってない感じ
いわゆる「薄い」と言う状態のようです
急きょ、アンプル(2stオイル)を100cc追加投入して
焼付防止措置だけはしといて
日を改めて、キャブセッティングです
いやー、もう 小慣れたもんです
ボアアップ後のセッティングセオリーは15番アップだそうですが、
大盛燃料でパワーアップするかなーとスケベーな事を考えまして、
いきなり30番アップの#105をチョイス
フェッフェッフェ
これでウイリー仕様だなー と妄想しながら組み付け
そして試走
出だしは良いですが
5000rpm以上でゴボゴボゴボ・・・
あきらかに「濃い」感じでした
その後10番下げて#95
これでも同じ状況
さらに5番下げて#90
お!イイ感じ
最後に
エアスクリューも調整して
全開走行を試みましたが
問題ない感じ
最初からセオリー通り15番アップでやっとけば良かったかも
などと思いましたが、まあ こんなもんなんでしょ
プラグの焼け具合も、大丈夫な感じ
やっぱりセッティングは必要でしたね
これで、復活です(*^^)v
ご意見などありましたらメールくださーい >> bike@be-tech.jp
<楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v>
>にほんブログ村<