最近、絶好調の原付BW’S100
納涼ツーだの、通勤スペシャルだの
走りまくっておりまして
今日も軽快に駅まで通勤しまっせー
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やば、電車間に合わねーぞ
本日は、お休みしますかー
ともいかないので
取りあえず、悪あがきをしてみました
スターターを回した感じ
当然、エンジンはかかりませんが
でも元気に回っています
また圧縮漏れの感じもないので
エンジン自体の故障ではなさそうです
じゃあ、燃料が行かないのかなーと思い
タンクを覗くも、全然入ってまーす
あとは、点火系か・・・
とその昔 突然プラグが外れエンジンストールしたのを思い出し
見事にキャップが外れていました
へ?どうして外れるんですかー
再度エンジンに、はめてみましたが
プラグとロックしません
エンジンはかかりましたが、
振動でまた外れちゃいそうです
プラグが痩せたの?
キャップが痩せたの?
相変わらず、オヤジはデブちんですが
メットケースをゴソゴソやったらスペア的に搭載してたプラグを発見
取付てみましたが
ガバガバ
どうやら、キャップがご臨終のようです
とりあえず、キャップをはめ、
この状態で駅まで行きまして
仕方なく出社し
・・・
しかし、気になるので
早々に退社
南海部品にでもよって
プラグキャップでも買ってみましょう
と行く途中に、やっぱりキャップが外れて
再びエンジン停止
うんもー(‘ω’)
とキャップをはめて、再始動
そんなこんなんで、ようやく到着し
NGKのよくみかけるプラグキャップを購入
そうそう、コイツです
純正キャップとコードは反時計回りに回しながら
ブチっと引っこ抜きまして
NGKプラグキャップのロックカラーを外し
コードへ取付け
あとはコードをキャップに挿入し
時計回りにねじ込んで、
最後にロックカラーを取付け完了です
工具が要らないのがラクっすね(*^^)v
なかなか、かっちょいいですな
お店の人にコードも換えると火花アップですよ
なーんて勧められましたが、アンダーカウルを外す感じがして
面倒に思い 「また今度ね」と
まあ、この後少し寄り道してテスト走行しましたが
ちょこっとトルク感がモリモリのような
そうでもないような
ま、とりあえず直りました(´▽`)
よかったよかった
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