以前から、
ニュートラルランプが点灯しない不具合
こいつをいよいよ直す時がきましたよ
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この手の修理
いわゆる電装系の不具合って、
目に見えないから
厄介ですよね
でも、結局は
球とスイッチと線しかないんです
で、スイッチは購入当初
「ニュートラルランプの不具合」の時に修理しまして
その後、一旦は点灯するようになったんですが
再び再発
前回と同じく、点灯したりしなかったりと言う
極めて、あんにゅいな症状になりまして
この手の症状って、何処かしらの接触不良なんですけど
で、一番疑うのはコネクター部分
以前「セルモーターが回らん」の時にタンクを外し、
メインフレームに配置している
メーターハーネス側のコネクターをガチャガチャしてみましたが
改善しませんでした
残りは、「球」そのものか
あるいはソケット周辺などの接触不良とか
この辺りを点検する必要があります
それでも直らなければ
修理は諦めて、スイッチからダイレクトに線を引き込み
配線を作っちゃう方が手っ取り早いかもですよね
まずは、ブレーキクリーナーで余分な汚れを取り除き
・・・
ぐりぐり
さらにぐりぐり
もう完璧に直りましたね
さっすが、
超一流メカニックであるオヤジっす
さあ、組みつけ組みつけ~♪
これって、トリップリセットの「つまみ」
のようですが・・・
へ?(°_°)
そもそもコレ
何でジョイントしてるのかな
む?
よーく見ると
なーんか、折れてるような感じ・・・
がーん( ̄▽ ̄)
はい!
ニュートラルランプは完全に直りました が、
ガ・ガ・ガ
トリップリセットが折れてしまいました
え~?
これ、直すのって
メーターAssy交換とか??
いつもながら、そんな予算案は
全くもって通りません
すなわち、
これもなんとか修理しないとなんですけど・・・
接着剤だと、取れちゃうだろうし
まあ、通しの穴でもあけて、
割ピンなんかで固定してみるとか
む~、またまた
お楽しみが増えちゃいました(‘ω’)ノ
中々、万全にならないバイクっすね
これがいわゆる
イタリア車の味と言うところなんでしょうか・・・
は~、やれやれっす^^;
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