シフトリターンスプリング交換と言う大きな修理を完了させ
本当に大丈夫なのか試運転に行ってきました
午前中に組み上げて
午後さっそく試運転に行ってみる事にしたんです
いやー嬉しいですねー^ ^
即席ではありますが、走行プランをザクっと計画
山中湖の辺りを走ることにしましょー
超一流(?!)オヤジによる冷間曲げ加工を施したスプリングですが
試運転一発でレッカーとなるか
勝利の美酒を味わうか
うひょうひょ楽しみ
とりあえず、いつものスタンドまでは
問題なく到着し、
ハイオク満タン&トリップリセット
では、出発しましょう
少し走ったので
ここいらで、インプレッショーン
シフトフィーリング
こいつはあきらかに固くなりました
左足の親指が鍛錬されそーです
むー、
スプリングが新品だからでしょうか
はたまた、部品が元々違っていたのか
(種類は無いと思うんですけどね)
そして、問題のシフトチェンジ・・・
ぬあーんと
2速から3速へ上げるとき
シフトアップしない時があります
でも、一拍置くと手応え
あ、いや 足応え とともにシフトアップ
出だしから 怒りのアフガンのごとく
加速しますと、3速へ上げる時
「スカ」 となり 高回転域でのダンシングオールナイトになってしまいます・・・
でも、3速以上は
問題なくシフトアップ
んー、なぜでしょう
あの機構からすると
シフトアップに不具合があるなら
どのレンジでも、同じフィーリングになると思うのですが
なぜか、3速へ上げる時だけ
「スカ」
でも、まあ
ランボーみたいな運転はしないので
問題ない って言えば問題ないんですけど
ゆっくりとシフトアームが戻ってくる
そんな感じなのかなー
でもシフトダウンは
どのレンジでも全く問題ないんだよなー
これも新たの加えられた 「味」(?!)と考えちゃおうかな
まー、そんな事を思いつつ
ツーは続きまっす
下道を走り国道246号線
道の駅ふじおやまへ
何度も来てる場所ですが、じっくり散策するのは
初めてかも
こんなのがあったんですね
ここ足柄地方は昔話・金太郎の由来の地とか
いたるところに金太郎がいるんですよー
さーて、この後のルートですが
富士スピードウェイを横切り三国峠から山中湖へ行くとしましょー
うるさいほどのエンジンサウンドが聞こえてきます
周りには民家もあるんですが
頭がおかしくならないのでしょうか
思わずうっとり
山中湖 湖畔ぞいの道を走り
何とも美しい、燃えるばかりの紅葉に
再びうっとり
ユーメディア・二輪の駅に立ち寄り
缶コーヒーをいただきました
ちょっと曇っていて上手く撮れませんでしたが
ほんと、真っ赤だったんですよ
V11と赤比べって感じっす
前回の#017 埼玉ぐるりと299 その1 富士五湖めぐりの時
来れなかったんで、これでコンプっす
そうそう、ここまでのんびりと走ってきましたが
3速への不具合はさて置き
取りあえず順調に試運転が遂行されております
峠道で少々アグレッシブに走りましたが
これと言って大丈夫な感じ
この後、山中湖を一周して
道志道を通り、宮ケ瀬ダムまで行きました
実にここまで170kmを走行
一応、スプリング交換は
ま・いいかな と言う感じで
ネタ発動もなく無事帰宅
気がつけば試運転と言うより、
山中湖から道志までの紅葉を満喫する
ツーとなっちゃいました^ ^v
自宅に帰り、勝利の美酒を堪能しながら
そりゃ思いましたよー
さあ、次は何処へ行こうかな
では、またー