ドイツ・METZELER ロードテックZ8 インタラクトへと
タイヤ交換を実施
早速、どんな感じか
山梨辺りまで、ぷらっと走ってきました
楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v
METZELER ロードテックZ8 インタラクト
ツーリングタイヤとしては、中々良いです
今まで3回交換で2種類のタイヤを履いてきました
1)MICHELIN PILOT ROAD2
2)BRIDGESTONE BATTLAX T31 (1回目)
3)BRIDGESTONE BATTLAX T31 (2回目)
最初のMICHELIN PILOT ROAD2は
結構長期に使ってたのですが
まずまず良かった印象です
次のBRIDGESTONE T31は
履き替えた時、その安定性やグリップ感に驚いたので
リピートしました
ただT31はなんせ高いタイヤ
お財布が厳しい状況なので
今回はお見送り
で、お安いタイヤを探してたら
METZELER ロードテックZ8 インタラクトを見つけました
ネットでの評判も中々良い感じです
では、実際に使った感じをコメントしていきましょう
ここまでの市街地、ちょっとした曲道や
低速での切り替えしなど
タイヤの感触はとても良いです
峠道の感想です
ラインがすーっと決まる感じが
心地良いですね
またグリップ感がとても良いです
重いタイヤだからでしょうか、
車体とのバランスがとても良く感じます
凍結防止剤で、ほどよく解けた路面凍結路も
恐る恐るでしたが、手応えはある感じでした
高速域でのタイヤ状態を確認しましょー
談合坂SAまできました
加速、減速、レーンチェンジ
どれもブレもなくビシっと決まります
高速道路でのフィーリングもばっちしです
上野原ICで降りて
宮ケ瀬ダムまで、再び山あいの道を走りますよ
市街地、峠道、高速道路
どれをとっても申し分ないですね
T31も良かったですが、タイヤだけが良くて
古いモトグッツイが
ついていけなかった感じがありました
ところが、このMETZELER Z8は
何が良いって、車体とのバランスが抜群です
そして、基本性能もちゃんとしてる
SS並みにガンガン攻めるなら、
物足りないかなと思います
でも、車歴25年&人歴55年にとっては
これくらいの方が
それなりの雰囲気が楽しめて良い感じでした
METZELER ロードテックZ8 インタラクト
良いタイヤですね
楽しいバイク仲間が待ってるよ^^v