朝練#001 箱根・芦ノ湖プチツー

ようやく、グッツィの修理が終わり
不具合部分が解消されました。

久々、大型バイクちゅうこともあって
いきなりロングツーリングもどうかなと思い
まずは朝練することにしました。

目的地は芦ノ湖遊覧船乗り場

昨年の原付ツーリング以来
約半年ぶりの芦ノ湖です。

コースは西湘バイパスから箱根ターンパイクを通り
芦ノ湖へ

そして帰路は宮ノ下経由で箱根湯元を通り帰宅するコースです。

およそ3時間のプチツー
ちょっとワクワクしますね。

2014年4月19日 AM6:14 スタートです。
IMG_2323
IMG_23250
暖機運転完了~♪
出発でーす。

まずは西湘バイパスへ向けて国道を走ります。

早朝と言うこともあって車の量も少なく
とても走りやすいですね。

グッツィの調子も良い感じ

途中パーキングがあり、バイクの人たちもかなりいたのですが
寄り道はせず、一気にターンパイク入り口まで行きます。

IMG_2328

およそ30分ほどでターンパイク入り口に到着

通行料を確認するため、一度停車し
ついでに用足し^^;

準備万端で出発です。

自分のペースで走り
途中、1台のバイクも車もすれちがわず
ホント、1つ1つのグッツィフィーリングを確かめながらの走行

まだまだ山桜が咲く朝のワインディングロードに
すこし自己陶酔に入ってしまいました^^

トルクが太いバイクなので
あまりギヤチェンジする必要もなく
4速あたりで固定し3000rpmから5000rpmを使っての走行。

走りに集中することなく、周りの状況を感じながらの走行って
なんとも言えない感覚ですね。

そうこうしているうちに頂上のTOYO TIRESターンパイクに到着
http://www.htpl.co.jp/

ここで、休憩です。
IMG_23290

ついでなんで、修理箇所のチェック
IMG_2330IMG_2331IMG_2333IMG_2334IMG_2336

全く問題ないですね

ん?でも何だ これ?
IMG_2332

左側のシリンダーとブロックの間に
なーんかオイリーな感じ・・・

触ってみると、若干ではありますがオイルが付着・・

つなぎ目からくるオイル漏れでしょうか・・・

まあ、にじみ程度な感じなので、ここはしばらく様子見ですね。

今回修理した箇所は、完全に直っていることが確認できました。

さあ、気を取り直して芦ノ湖へ向かいましょう。

さすがに標高が高いせいもあって霧が濃かったです。
視界30mといった感じ
そして、寒い! 気温は5℃でした^^;

恐る恐る20km/hほどで走行し芦ノ湖湖畔へ行きます。

IMG_2337

記念撮影~^^

去年の夏、原付で来て以来。
なんだか懐かしいな~

IMG_2340
IMG_2339IMG_2342

いや~、実に楽しいですね。
でも楽しい時間はすぐに終わってしまいます。

そろそろ、帰る時間になりました。

箱根・湯元を通り、西湘バイパスで
帰りましょう~

IMG_2347

AM9:05帰宅
およそ100km 3時間に渡るプチツーリングでしたが
不具合もなく、かなり調子よく走ることが出来ました。

なんと言ってもグッツィフィーリングが認識できたこと

一定の回転数で走り続けても苦にならないバイクって
初めてな気がします。

回せば、V型2気筒エンジンが
同調するかのように加速していく感じ

ブレーキのタッチだったり
コーナーへのアプローチだったり

1つ1つの操作が、大げさかもしれませんが
自分の感性から繋がっていくような感じ

かなりマイナーなバイクですが
ファンが根強い理由が何となく解ってきました。

乗らないと解らないそのバイクの良さ

長い付き合いになりそうな感じです^^

さ~て、次は何処に走りにいくかな~
いや、何処でもよい いつ走りに行くかな~ ですね^^

ポチポチ

バイク ブログランキングへ