ようやく、グッツィの修理が終わり
不具合部分が解消されました。
久々、大型バイクちゅうこともあって
いきなりロングツーリングもどうかなと思い
まずは朝練することにしました。
目的地は芦ノ湖遊覧船乗り場
昨年の原付ツーリング以来
約半年ぶりの芦ノ湖です。
コースは西湘バイパスから箱根ターンパイクを通り
芦ノ湖へ
そして帰路は宮ノ下経由で箱根湯元を通り帰宅するコースです。
およそ3時間のプチツー
ちょっとワクワクしますね。
2014年4月19日 AM6:14 スタートです。
暖機運転完了~♪
出発でーす。
まずは西湘バイパスへ向けて国道を走ります。
早朝と言うこともあって車の量も少なく
とても走りやすいですね。
グッツィの調子も良い感じ
途中パーキングがあり、バイクの人たちもかなりいたのですが
寄り道はせず、一気にターンパイク入り口まで行きます。
およそ30分ほどでターンパイク入り口に到着
通行料を確認するため、一度停車し
ついでに用足し^^;
準備万端で出発です。
自分のペースで走り
途中、1台のバイクも車もすれちがわず
ホント、1つ1つのグッツィフィーリングを確かめながらの走行
まだまだ山桜が咲く朝のワインディングロードに
すこし自己陶酔に入ってしまいました^^
トルクが太いバイクなので
あまりギヤチェンジする必要もなく
4速あたりで固定し3000rpmから5000rpmを使っての走行。
走りに集中することなく、周りの状況を感じながらの走行って
なんとも言えない感覚ですね。
そうこうしているうちに頂上のTOYO TIRESターンパイクに到着
http://www.htpl.co.jp/
全く問題ないですね
左側のシリンダーとブロックの間に
なーんかオイリーな感じ・・・
触ってみると、若干ではありますがオイルが付着・・
つなぎ目からくるオイル漏れでしょうか・・・
まあ、にじみ程度な感じなので、ここはしばらく様子見ですね。
今回修理した箇所は、完全に直っていることが確認できました。
さあ、気を取り直して芦ノ湖へ向かいましょう。
さすがに標高が高いせいもあって霧が濃かったです。
視界30mといった感じ
そして、寒い! 気温は5℃でした^^;
恐る恐る20km/hほどで走行し芦ノ湖湖畔へ行きます。
記念撮影~^^
去年の夏、原付で来て以来。
なんだか懐かしいな~
いや~、実に楽しいですね。
でも楽しい時間はすぐに終わってしまいます。
そろそろ、帰る時間になりました。
箱根・湯元を通り、西湘バイパスで
帰りましょう~
AM9:05帰宅
およそ100km 3時間に渡るプチツーリングでしたが
不具合もなく、かなり調子よく走ることが出来ました。
なんと言ってもグッツィフィーリングが認識できたこと
一定の回転数で走り続けても苦にならないバイクって
初めてな気がします。
回せば、V型2気筒エンジンが
同調するかのように加速していく感じ
ブレーキのタッチだったり
コーナーへのアプローチだったり
1つ1つの操作が、大げさかもしれませんが
自分の感性から繋がっていくような感じ
かなりマイナーなバイクですが
ファンが根強い理由が何となく解ってきました。
乗らないと解らないそのバイクの良さ
長い付き合いになりそうな感じです^^
さ~て、次は何処に走りにいくかな~
いや、何処でもよい いつ走りに行くかな~ ですね^^
ポチポチ
バイク ブログランキングへ