モトグッツィのリザーバホース
クランクケースから出たホースは
フレームにジョイントされていました。
なぜ、このような仕組みになってるか不思議だったのですが
どうやら答えが解りました。
実は、こうゆう本を購入してみたんです。
ルマンⅢ系の修理書ですね。
この本によりますと
フレームがオイルキャッチタンクになってるそうです。
ブローバイガスを外に出さない仕組みは
今でこそ当たり前の装置ですが、モトグッツィはルマンⅢが出たこの頃から
すでに取り付けされてたんですね。
しっかし、この本 結構優れものと感じました。
簡単な日常点検だけでなく
タペット調整やタイミングチェーンの交換方法などエンジン部分の分解手順はもちろん
クラッチ交換、トランスミッションギヤ、ファイナルギヤ分解手順・・
はたまた、ブレーキ、フロントフォークなども分解手順もあって
なかなか必見の本ですね
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