モトグッツィ V11スポルト ロッソ・マンデーロ
300台限定モデルのイタリヤ車です。
V11はグッツィ特有の縦置きV型2気筒エンジンの
1100ccシリーズです。
V11のスポーツモデルとしてスポルトがあり、
その限定モデルがロッソ・マンデーロです。
「ロッソ・マンデーロ」
ロッソはイタリヤ語で赤
マンデーロはモトグッツィ工場がある土地の名前。
(あってるかな?)
フェラーリにロッソ・コルサなんてのがありますが
同じロッソ(赤)ですね。
計器類はVeglia製
時計メーカーですが、
これもフェラーリ等が採用している計器類ですね
倒立サスにブレンボブレーキシステム、
その他、カーボンパーツやアルミパーツが随所に使われており
限定モデルをここぞとばかり主張しているようです。
モトグッツィ自体も中々お目にかからないバイクなんですが
その限定モデルが、去年の秋口ころに引き取りにいける範囲のバイク屋で発見して
ずーっと狙っていました。
正月休みのときに、現車を確認しにいって
その際、試乗もさせてもらいました。
初めて乗るバイク、実に約8年ぶりに乗る大型バイクだったので
少し緊張しましたが、まったくブランクなどを感じず、
驚くほど、私のフィーリングにマッチし
気が付くと、軽ーく4、5kmほど走っていたようです。
バイク屋のマスターも、
「ホントに8年ぶりの大型バイクなの? 乗りなれている感じだよ」
と お世辞か何だかしりませんが、
ますます いい気になって、即注文となったんです。
限定車だったんですが、思いのほか安価で。
その辺をマスターに伺ったら、基本現状渡しとのことで
名義変更も、代行はするけど、
自分で行ったら? ちゅうスタイルで
私は元々メカニックの端くれだったので、その辺のところは
全部自分でやれるし、修理も車検も自分でやっちゃうスタイルだから
マッチしたんでしょう。
先日、名義変更に必要な書類を送ってもらい
陸運局へ名義変更して、新しいナンバーを持って
バイク屋へ引き取りに行ってきました。
その後、結局100kmほど走行し、
一通りの感覚を身に付けました。
走行距離は18,000kmと少ないものの
車歴で13年経過するバイク
どこが、壊れるか
楽しみでもあるところです。
はあ、やっとアップできた^^
ポチポチ
バイク ブログランキングへ